婦人科

婦人科での診療項目や治療法についてご案内いたします。

初めてご来院の方へ

  • 当院の婦人科での外来診察は、下記に掲げる 婦人科疾患に関しての検査・診断・治療・相談・紹介 などを行っております。
  • 妊娠判定や妊娠初期(~15週まで)の方も、婦人科で診察となります。
    ※妊娠16週より「産科」での診察となります。
  • 誠に勝手ながら、以下の方は、当院での診察を行っておりません。ご理解の程、よろしくお願いいたします。
    生活保護受給中の方(生活保護指定病院でないため)

ご予約について

当院で初めて「産科」をご利用の際は、完全予約制となっております。

お手数ですが 【 お電話での事前予約 】をお願いいたします。
お電話での予約変更も受付時間内でお願いします(9:00~17:00 月曜〜土曜)

TEL. 06-6708-7200

初めて産科を受診の方は、必ずお電話でご予約ください。

院内での待ち時間を短くするため予約システムを導入しています。
初診の方でもインターネットからのご予約ができるようになりました。
パソコンもしくは携帯電話よりご予約いただけます。
空いている時間帯から、ご都合に合わせてお選びください。

ご予約フォーム

携帯電話・スマートフォンをご利用の方

左のQRコードを読込み、リンク先の専用フォームからご予約いただけます。

主な婦人病と治療について

子宮頸がん検診

30歳以上の女性の方は、年に一度(不正出血がなくても)受診されることをお勧めしております。 早期に発見して治療をすれば治る病気です。
当院では、検査結果は2週間後にご来院いただくか、郵送でお知らせしています。

ご希望により「子宮体がん」の検査も行っております。
当院では「乳がん検診」は行っておりません。
下記の項目に該当する患者様は、大阪市子宮頸がん検診の受診対象外になります。

  • 自覚症状のある方(出血、下腹部痛など)
  • 子宮等の病気で治療中・経過観察中の方
  • 同一年度中に他の自冶体などで同等の検診を受診済の方(年度とは、4月1日から翌年3月31日までとなります)

子宮頸がんワクチン

子宮頸がんワクチンの受付を行っております。(大阪市在住の方)
ご希望の方は、お電話でのご予約(9:00~16:00)をお願いいたします。

卵巣腫瘍

若年女性に比較的多いとされていますが、患者様に応じた治療法を行っております。

内分泌

不正出血、月経異常、無月経、排卵障害などの各種検査、および薬物治療を行っております。

感染症

近年、増加傾向にある クラミジア感染症 をはじめとする各種検査や、外陰腟炎症、骨盤腹膜炎などの治療も行っております。

更年期障害

更年期のさまざまな症状は、卵巣の機能が低下するために起こるものです。
ホルモン療法などでうまく付き合って、上手に乗り切るお手伝いをさせていただきます。

その他

ブライダルチェック

ご結婚前や妊娠前の確認検査として、「ブライダルチェック」をご用意しております。

希望項目のみでも受診していただけます。

避妊指導

低容量ピル、避妊リング、緊急避妊法の指導(ご相談)を行っております。

人工妊娠中絶

母体保護法指定の医療機関のため、中絶術を行っております。

費用(日帰りの場合): ¥132,000(税込)~

妊娠週数や分娩歴により変わります。

セカンドオピニオンについて

当院では、現在の治療方針などについての意見を提示する「セカンドオピニオン」を導入しています。
本制度は、他医療機関からの通常紹介(診察依頼)とは異なります。

当院を受診される場合

お電話でご予約の上、下記のものをご持参ください。

  1. 現在治療を受けている 医師の紹介状
  2. レントゲン、CT、MRTなどのデータ資料

他院を受診される場合

ご希望の方には、当院で経過を記載した 紹介状と検査所見等のコピー をお渡しいたしますので、お気軽にお申し付けください。

産科・婦人科・小児科診療に対応しております。
初めての方も、まずは気軽にお問い合わせください。

診療・面会時間のご案内

診療時間
産科・婦人科 午前診 09:00 - 11:30 予約制 -
午後診 14:00 - 15:30 予約制 - - - -
小児科 13:30 - 15:30 予約制 母子健診
後期健診
予防接種 母子健診
後期健診
予防接種 母子健診 - -
面会時間 11:00 - 20:30

※母子健診:当院でご出産された方の1ヶ月検診

※外来休診日:日曜・祝日

入院中の患者様の面会を予約制(※)で再開させていただいております。
※ご出産後の入院期間中・1回限り(15分以内)成人の方1名様でお願いいたします。
詳細については、診察時にご案内させていただきます。